夜明けは水色と黄色のグラデーション

文房具など思ったことを書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧武4話で思うこと

鎧武4話を見ていて、ふとアンパンマンと似ているなぁ、と思った。 光実くんが自分が傷ついても相手を守る、と。 この回は自己犠牲をテーマにしてるのか? アンパンマンはお腹を空かせた子供がいると自分の顔を割って食べさせる。 作者のやなせたかしさんは…

これってネタだよね?いいえ、公式です。

友人がTwitterでこうつぶやいた。 「仮面ライダーの看板ってネタだよね?」 いや、ネタでも釣りでもないのだ。 紛れも無い公式なのだ。 ライダー好きの人に言わせればディケイドのコンプリートフォームのほうが…らしいが。 仮面ライダー鎧武の3話を見た。 …

スケオタとして1年間Twitterをやってみた

去年からTwitterでスケオタ(フィギュアスケートファン)と絡んでみて思ったことがいくつかある。 私は2011年の全日本から羽生結弦くんを応援してきたのだが、ファン層が変わってきたと実感している。 フィギュアスケートはチケット代が半端ない。 その…

鎧武を1,2話見て思ったこと

鎧武は脚本家がまどマギの人だったから、始まる前からああ.…って言われて気がする。 声優の杉田さん経由でプロデューサーと話して決まったというのは驚いたが。 龍輝は全部見たけれど、もう記憶に残ってない。 まどマギは名前を聞いただけであらすじすら知ら…