夜明けは水色と黄色のグラデーション

文房具など思ったことを書いています。

筆記具は筆箱と揃える派。

2ヶ月ほど間を空けてしまいました(-。-;

勤務地が遠く、早朝から夜という長時間自宅にいないせいで帰ったら屍の如く寝るのが習慣になってました(改善されなければ年末までには仕事に見切りをつける予定)。

コロコロ制度が変わる非正規が多い人手不足な成長途中?の企業は避けよう!と後輩には言いたいです(´・Д・)」

 

筆箱と筆記具紹介

会社の話は置いて、学生時代から愛用してる筆箱と筆記具の紹介をします。

 

f:id:yuhizu12maca07warit:20170604094555j:image

最近スタメン入りしたのもありますが‥主に使ってるのはこのメンバー。

筆箱はハワイのサンリオ(アラモアナSC内・昨年閉店)で購入したハローキティのもの。

内外ポケット各2つ・大容量で日本とは違ってポップなデザインで他人と被らないということで即購入が決まりました。

 

ペンは上から

デルガード限定ハローキティ

uni DX限定 ハローキティ

スタイルフィット限定ハローキティ

Dr.グリップ ディズニーストア限定プーさん

ホワイパー限定プーさん

 

他にも、テクトツーウェイオレンズ鉛筆シャープなど入ってますが振り返れば何本もシャープペン持っていますねσ(^_^;)

私は筆箱のカラーに合わせて中身も合わせてしまうため、サブの筆箱(黄色)と合わせたプーさんや黄色系が混ざってます。

 

 クリップスリムケース

f:id:yuhizu12maca07warit:20170604100839j:image

そうそう、写真で緑色のdexasのクリップスリムケースはLOFTで購入しました。珍しいアメリカ製でA4サイズの書類・ノートや筆記具も何本か入れて持ち運べるから便利です。私は自由帳と手帳を書く際に貼り付けるものをストックしてます(*^_^*)

 

ツバメノートペンケースは万年筆用です。現在インクを入れてるペンだけセットしてます。

 

以上、筆箱と筆記具の紹介でした!