夜明けは水色と黄色のグラデーション

文房具など思ったことを書いています。

不満ゼロで万年筆を店舗で購入したい

こんにちは、もうすぐ社会人になるぴーすけです!

Twitterでも不満込みで文具関連つぶやいてます。が、複合アカウントということもあり少ししか情報を得られませんね。そもそも無言フォローをブロックする人はTwitter向いてな(ry)

 前記事オンシジュームで別の万年筆も購入したことをポロっと書きました。これ、結構不満があったんです!まあ、ブラックな内容ですからブラウザバックするなり単なるボヤキだと思って見守ってください。

 

 取り寄せ~受け取り

数週間前まではショーケースに並んでたはずのペンが銀座店のフェアで全て消えてる!!

フェアが終わるまで取り寄せは無理らしく、仕方なく待つことになった。

 

2週間後、受け取りに行ったものの凄く後味の悪い結果になりました。

  1. 商品確認はするが、試し書きをさせる余裕なく会計に移る
  2. 接客しながら店員同士で談笑する(後に2人ともパ〇ロットの従業員だと判明)
  3. 箱を間違える
  4. 保証書を無理やり箱に押し込み、保証書は曲がる
  5. 暗いトーンで「ありがとうございました」

 うん、全て無言ではなく言うべきだったなと今更思う天邪鬼な私。後で問い合わせたら店員ではなくパ〇ロットから派遣されてきた人だと判明。

メーカーの人間がこんな中途半端な対応するなんて笑えない…

P社さん、保証書の字もミミズみたいにひどかったし社員教育に自社のペン習字講座やらせたらいかがでしょーか?

 

複雑な思いだけが残りました。

 

ネットだけでなく店舗で購入するのは気を付ける

もちろん、他店舗では付属品入れ忘れに遭遇したことはあります。対応が今回みたいに雑ではなかったため、穏やかに購入はできているのです。

今までの経験で、こういう趣味のモノはある程度の知識を持たないと気持ちよく購入できないと何度も思い知らさせられます。