読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明けは水色と黄色のグラデーション

普通の大学生が文房具など思ったことを書いています。

DELTA Dolcevita fedelico (ドルチェビータフェデリコ イグルー)

新年、あけましておめでとうございます!

といいつつ、昨年書くはずだった記事を投稿します(^_^)

 

某フリマアプリで万年筆ないかな〜と徘徊するのが昨年の趣味でした。

この手のアプリには、お祝いに複合筆記具や万年筆を貰っても使わない・使い方を知らないから断捨離で売る人が多いです。(万年筆・筆記具を贈る際には本人に確認したほうがいいです。)

写真のみで字幅や細かい説明もなく出品されるのもあり、購入には覚悟が必要‥まあ、閉店した文具店の在庫やマニアの方で限定万年筆を出品されることもありますが‥

運次第です(笑)!

 私はデッドストックで新品キャップレスとステラを約半額で買えました。

 

これでフリマアプリの話は置いといて、本題の忘年筆!

ドルチェビータを購入しました!

金ペン、フュージョンニブでもなく、試しにイタリアで販売されてるスチールニブをフリマアプリで値切り交渉の末ポチりました。

正直、本物かどうか不安でした(´Д` )

しかし、youtubeで紹介されてたこと、ebayでも出品されてたことを確認して踏み切りました。

では、初心者ですがペンの紹介を。

 

ドルチェビータフェデリコ(イグルー)

      • 付属品のコンバータで擬似ピストンフィラーが可能。写真のように回せば後ろが取れます。

f:id:yuhizu12maca07warit:20170115103059j:image

 

フェデリコはドルチェビータとはキャップ金属の彫りが異なり、浅いです。ちなみに、イグルーとはイヌイットのスノーハウスです。

他にも青系のアラビアンナイトやアラビアンデイ、黄土色のサターンといった種類がフェデリコにはあります。

f:id:yuhizu12maca07warit:20170115111142j:image

私が購入した個体はインクを選ぶため、現在はペリカンロイヤルブルーを入れて使用しています。

ですが、何本も持つと毎日使う頻度が減るので考えなければいけませんね(^_^;)

 

以上、忘年筆の紹介でした!