読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明けは水色と黄色のグラデーション

普通の大学生が文房具など思ったことを書いています。

LAMYアルスター【2016年限定 チャージグリーン・EF】

初めて自分で買った万年筆がLAMYの黄色サファリ。舶来万年筆の特徴すら知らない当時はF(細字)を色彩雫の天色と同時購入。

なんかこれじゃない感。
(ほぼ日のマス目には太っ!書く度に軸が回る〜!!)
そして黄色の彼はペンケースの肥やしになっています|ω-`*)シュン
どうしてまた買うことになったかというと、2年前にLAMYのアウトレット店で限定サファリグリーン(細字)が割引販売されてたのに購入しなかった後悔を引きずっているから!!どストライクだった色。ブルーの色味がないグリーン系が出たら買おう、とずっと思ってました。

f:id:yuhizu12maca07warit:20160528001902j:image
待ちに待った今年の限定!サファリは普段とは異なるブラッククリップにすりガラス風な手触りの本体のダークライラック、アルスターは数年前の限定グランセの緑濃くした(?)チャージグリーン。
キャベツさん(カスタム74・2014年K.ITOYA限定)と比較するとザ・金属軸。今回は毎日使う想定でストーリアのバルーンを入れました。ペン先が乾燥しやすい嵌合式に顔料はあまりやってはいけないですが、卒論メモ用に気分転換かつ保存できる明るいインクということで(⌒-⌒; )
f:id:yuhizu12maca07warit:20160528002642j:image
あ、訂正→エラボーSFだ(;゜0゜)舶来らしくEFでも国産Fより太いです。
アルスターチャージグリーンは人気があるらしく、横浜の有隣堂では発売1週間でボールペンは完売、万年筆はこのEFがラスト1本でした。ちょうど巡回されてた営業マンと店員さんに限定インクも残り2本!と勧められつつ蛍光色はスルー(⌒-⌒; )
サファリダークライラックはボールペン・万年筆共に在庫がありました。

限定モノは思い立ったら購入、を今回改めて実感。