読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜明けは水色と黄色のグラデーション

普通の大学生が文房具など思ったことを書いています。

ホノルルで美味しかったお店

一ヶ月ほど特撮の感想も書かずにブログを放置していた。

ニチアサは見ていたものの、感想を書く気分にならなかったのだ。

 

8月28日頃から台北に行こうぞ!と急に母が思い立ったものの、この時期に余ってるツアーなど無かった(ホテルは空いているのに飛行機が無い!!)し、あったとしても値段がハワイと変わらなかったのでそっちにした。

 

行ったお店で美味しかったものは3つあった。

スワールクッキー:スワールとは「うずまき」という意味。日本人経営のお店で普通に日本語も通じる。お店の中では現地の材料を使った無添加クッキーを作っている。これで賞味期限が2ヶ月あるのはすごい。日本進出の話を持ちかけられたが、現地の材料そのままで作りたいというオーナーの意向でなくなった。ワイキキの1店舗にしかないのでお土産におすすめ!

 

KCCファーマーズマーケットに出店していたプレートランチでカレーやエジプト風チキンを扱ってるお店:残念ながら店名は覚えていない…油っぽいものを食べたくなかったのでこの店にした。エジプト風チキンを頼んだらスパイスが効いてて美味しかった!他に扱ってたトルコ風チキンやカレーも美味しそうだった。

 

アイスフォレスト:ダウンタウンにあるシェイブアイスのお店。夫婦(?)でやっているらしい。日本語も通じる。この店はシロップ、プリンなどが無添加で手作りである。カップがホルダーいらずのテイクアウト用になってるので中で食べても歩きながら食べてもいい。量が多いので女性は二人で1つがいいかも。おすすめはコナコーヒーで作ったプリンが乗ったコーヒーモンスター!カスタードなんとかも美味しそうだったなぁ…

 

マラサダも食べたかったが時間が無くてあきらめた。現地に住む日本人に聞くとアロハテーブルのマラサダが美味しいらしい。

 

ついでに、ハレクラニ前にあるABCストアはABCストアDeliという名前で他と違ってお弁当など食品を多く扱ってる。その場でピザを焼いてくれたり、サラダバー、スープバーがあって便利だ。

 

ホノルルは買い物する場所が増えたせいで欲張ると逆に疲れるかもしれない。

買い物はほどほどにして、ダイアモンドヘッドに登ったりカイルアを散策してもいいかもしれない。